DSC_0211.jpg

 仕事の関係で、今年前期は、毎週火曜日は中目黒にいた。
 しかしどうにも時間が取れず後期はお断りさせて頂いた。
 せっかく繋がったみなさんと会えなくなるのは名残惜しいが仕方ない。
 またいつか、どこかで。

 地元の学大で用事を済ますことが増えて、中目黒に寄りつかなくなって久しい。
 なので火曜日の昼に中目黒でランチというのは楽しみでもあったのです。
 中目ランチも頻度下るのでちょっと残念。

 ラストを飾るのはぷかぷか。

 数年振りで10回目くらいの訪問。

 お店の雰囲気(レゲエ鳴ってて、お冷のガラス製のグラスが可愛い)は前と変わらず。
 メニューも同じ。

 味は忘れていたけど、印象よりも、かつお節がガッツリ前に出た魚介系。
 若干の甘さがあるのは味醂か?
 丁寧に作られた具。
 みっしりな歯ごたえの細ストレート麺。

 相変わらずちゃんと旨いのはさすが。

 ランチタイムに訪問したら空席2。
 すぐに数名の並びができていたので運がよかった。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください