IMG 3774IMG 3778

 朝に想定外の連絡でピンチ。
 各方面に連絡を入れて調整。

 午後にいつものカフェへ。
 やることを片づけたり処理するために打ち合わせしているのに、打ち合わせをすればするほどやることが増える一方でヤバい。
 ちょっと大変すぎるけれど、せっかくの機会を頂いているのと、少しでも可愛そうな犬猫やペットが減ればいいと思うので頑張りましょう。

 移動途中でカレーラーメン。

 くまの事務所開きのパーティーへ。
 おめでとう!

 盛況で外まで人が溢れてましたが、築80年のなんとも味わい深い物件。
 テーブルにはお花とBowieのHeroesのジャケ写真。
 その場にジャケを撮ったカメラマンの鋤田さんとスタイリストのヤッコさんがいる感動。

 パーティ会場へ移動。

 六本木の怪しくいかがわしい場所。
 知らないと、エレベーターで上がるのにちょっと勇気いる雰囲気の雑居ビルの最上階。
 このビルは、記憶がなくなるくらい遊んだときに来た記憶があるけれど、記憶が曖昧なのでよく分からん。
 ここにもブッキングなどで友人が絡むらしい。
 螺旋階段を上がるペントハウスっぽい最上階を見てみたかったが、まだクローズということで残念。
 かなり気になるハコなので別の機会に来てみよう。

 …とそこで吉報(ショートメッセージ)あり。
 提案が通ったらしい。
 祝杯でも上げたいところですが、諸事情あって昨日と今日は禁酒なので呑むわけにもいかず。
 ほんとうならお祝いでシャンパン開けて朝まで遊んでもOKなのですが、浮かれないように粛々と帰宅。

 

 車で行ってしまったり、風邪をひいていたりで、飲み屋で呑まないということは数回経験ありますが、事務所開きみたいなパーティーで呑まないというのは人生初体験。
 パーティー会場のクラブで呑まないというのも人生初体験。
 提案が通って祝杯上げてもいいくらいなのに呑まないというのも人生初体験。
 金曜日の夜の六本木にいて、一滴も呑まずに帰ってくるというのも人生初体験。

 

 やってないことが多いし、行ったことのない場所や土地やお店や国も多いし、会ったことも話したことも手を繋いだこともハグしたこともキスしたこともない人や犬や猫や動物も多い。
 まだまだとか、まだ始まってないとか、これからとか思っているうちに47歳になりましたが、50歳になっても、60歳になっても、まだまだなんだろうな、きっと。