スクリーンショット 2014 07 19 19 50 03

 3連休初日。
 ずっと自宅作業。
 資料のまとめが終わらん…。

 気が鬱いできたので映画でも観ようと思ったら、そうだ!
 来週からGODZILLAじゃん!
 ということは、1週間前の今日は先行オールナイトじゃん!

 …と思ったら違った。
 先行オールナイトやらないっぽい。

 テレビを全く観ていないのでなんとも言えないですがGODZILLAの宣伝バシバシやってるのだろうか?
 なんかいまいち盛り上がっていない気もする。
 原発問題があって日本では積極的なプロモーションができないと聞いたけど、その影響なのかな?

 しかし動物愛護関係の資料を作りながらGODZILLAを楽しみにしているってのも、我ながら矛盾しまくりだな。
 GODZILLAって、ある意味、動物虐待映画だもんな…。
 でもGODZILLAって自然の驚異と人間の愚かさのメタファーになっているはずなので、ディザスタームービーとしてまとめているらしい。

 

 そういえばオール・ユー・ニード・イズ・キルを観てなかった。
 気が鬱いだときに観るともっと気が鬱ぐ系の映画って気もしますが、スピード感あってテンポ良さそうだからいいかも。

 原題は「EDGE OF TOMORROW」なのね。
 なんとなく知ってる内容からすると原題の方がしっくり来るかも。

 ほんとはいますぐ観に行きたいけれど、TOHOシネマズ六本木ヒルズは23時以降のナイトショーだと駐車場が無料。
 P5は2時間無料。
 P2は3時間無料。
 映画が2時間とすると駐車場が1200円なので、それなら23時以降のナイトショーの方がと思ってチケット予約。

 いつも思うけど一般1800円って高い。
 しかも3D上映なので、眼鏡を持参しても+300円。
 2人で4200円って世界平均と比べてもトップクラスに高い気がするのですが、そうでもないのかな?

 …と思ったら「夫婦50割引」だと1100円なのか。
 あと3年だ。
 高校生が1000円だから、だいたい高校生くらいの扱いになるということか。

 夫婦どちらか50歳以上という規定になっているけれど、いちいち免許証とかを提示して、同性で同じ住所ということで夫婦ということを証明するのだろうか?
 都度証明しないと、若い女性を連れている不倫カップルとか、夫婦の体で「夫婦50割引」を利用できてしまう気がするけど、そんなセコいことしないのかも。