IMG 4048

 打ち合わせで六本木ヒルズへ。
 月に1〜2回は訪れる場所ですが、ほとんどが深夜のオールナイトなので、夏休みで、映画の日(半額)で、1日で、金曜日の午後というのははじめてかも。

 待ち合わせしていたカフェがイベントで貸切で、他のカフェに移動したら席がなくて、次のカフェに移動しても席がなくて、4店舗目でやっとこさシートを確保。

 ヒルズってこんなに混んでるのね!
 知りませんでした。

 

 巨大な蜘蛛のオブジェがあるスペース(名前知らない)はドラえもんだらけ。
 公開される映画のプロモーションだと思いますが、こんなにいていいのか?

 ディズニー流に解釈すれば、ドラえもんは1人だけなので、ミッキーみたいに、同時空間には常に1人だけじゃないとダメなんじゃないの?

 

 …ということも気にならないくらい、大量のドラえもんにみなさん(ぼくも)ご満悦でした。
 このあたりのユルさがミッキーとドラえもんの差ですね。