IMG 4409 IMG 4411

 イベントの下見(こちら)や打ち合わせで六本木ヒルズに行く機会が増えてきたので、ヒルズカードMasterCard(こちら)を作りました。
 カードが増えて財布が厚く&重くなるのが嫌なので、これまでヒルズカードには手を出さずにきたのですが、さすがに作らないとバカみたいな気がしてきたわけです。

 入会金と年会費永年無料でヒルズの駐車場が2時間無料。(表参道ヒルズや虎ノ門ヒルズは1時間無料)

 23時以降のレイトショーやオールナイトは駐車場が無料になるので、もっぱらオールナイトばかり観ていたのですが、これからは昼でも空いた時間にさっと映画を観に行けるかも。
 今までは1800円+駐車場2時間1200円で3000円の出費でしたが、これからは1200円の駐車場代がかからないと思うとずいぶんと気楽です。(電車で行けばいいんですけど)

 たたたま今日はTOHOシネマズデイで1100円だったので、朝にさっと車で家を出て、映画を観て、帰ってきて2時間で1100円というのはお安い。

 

 予告を観る限りかなりトリッピーな雰囲気だったので、LUCYの元ネタは、LSDからインスパイアされたLucy in the Sky with Diamonds(こちら)のLucyだと思っていたのですが、直立歩行の人類の起源といわれるLucy(こちら)のことでした。

 …と思ったら人類の起源といわれるLucyってLucy in the sky with Diamondsにちなんで命名されてたんだ!!

 

 グラン・ブルーやニキータやレオンみたいな、リュック・ベッソン初期の切ない純愛系の女性主人公映画+今風のトリッピーなCGかと思ったらちょっと違った。
 リュック・ベッソンが、スカーレット・ヨハンソンの別の魅力を引き出してるのかと思ったら、そうでもない。

 フィフスエレメントからアトランティスを撮った以降、ネイチャーやスピリチャル色が強くなってますが、Lucyで、初期の切ない純愛系とうまく融合させてくるのかと思ったのに…。