DSC 0111 2

 ここ最近はピノがお泊まりに来てたり朝から雨だったりして(朝は)静かだったモグ。
 それが今朝は絶好調。
 勝手に5時くらいに目覚めておもちゃで遊び始めて、ベッドの上に飛び乗ってくるので起こされた。

 ヒカルもほぼ同時に目覚めたので
「おはよう」
 と挨拶すると
「今日、なんの日か知ってる?」
 といきなり寝起きの質問。

「タオの命日だよね」
「うん」

 

 2009年10月24日(土)がタオの命日。
 享年13歳。

 写真は亡くなる1年くらい前。

 この後、入院して、手術して、回復して、でもやっぱり弱っていって、容体が急に悪くなって亡くなってしまった。
 iPhotoのアルバムを見ているとタオの写真がたくさんありますが、亡くなる日に近い写真を見ると息苦しくなるので、未だにちゃんと見られない。
 これくらいの時期が限度。 

 タオはハンサムだよね。
 モグは三枚目(^^;

 ヒカルとモグと一緒に、タオの遺影に手を合わせて1日スタート。