DSC05701

 今日は打ち合わせがないので仕事部屋に篭って仕事の日。
 服を着込んでいるので寒くないですが、キーボードを打つてが少しかじかむ。
 仕事部屋のフォファでいびきをかいて寝ているモグも、少し震えて寒そうなので今シーズンはじめてヒーターを点けた。

 そしたらオフシーズン中に色々とアップデートされたみたいで、まずはSmartHeater本体のファームウェアのアップデート。
 次にiPhone用のアプリのアップデート。

 いまWEBを確認したらWi-Fi機能が省略された廉価版のSmartHeater2が新発売となっていた。(こちら
 UniAutoアプリは外出先から電源入れたり、電気料金表示などの新機能が追加されていた。(こちら

 購入したプロダクツが、知らぬ間にどんどん便利になっているのは嬉しい。

 夏の暑いときにエアコンが効いてて涼しいのは快適ですが、冬の寒いときにヒーターや床暖が温い(ぬくい)というのは幸せ感じるなー。
 これ以上温めると眠くなるけど(^^; 

 

 ところでiPhone6 Plusの文字入力が不調。
 タイプしてもすぐに反応せずに数秒遅れて文字が入力される。

 mailでもFacebookでもLINEでもmessenger系のアルプでもすべて入力が引っ掛かる。
 最近の使い方だと電話するよりメッセージ入れる方が多いのでこれは致命的。

 再起動してもアプリの削除や再インストールしても直らないので、工場出荷状態に戻してクリーンインストールしてみた。

 しかしどれでも変わらず。

 本体の問題なのかOSの問題なのか調べてみたらApple サポートコミュニティでも話題になっていた。(こちら) 
 対策としてはこの方法役立った。(こちら) 

 iOS8はトラブル多い(泣)