IMG 4488IMG 4490IMG 4492IMG 4496IMG 4511IMG 4513IMG 4519

 10年以上前、赤坂に住んでいた。

 当時は初詣といえば日枝神社。
 冷え込む大晦日にヒカルとタオとお参りした思い出がある。

 飲みは専ら恵比寿と中目黒なので、赤坂に来るのは、ここ最近では某社に打ち合わせにくることくらいしかない。
 日曜日の昼に散策するのは久しぶり。

 住んでいた当時はTBSの工事していた記憶がある。
 一ツ木通りの雰囲気は昔のままですが、どんどん新しいビルが建っていた。

 紀尾井町の方にもよく散歩に行った。
 そういえば公園(まだあんのかな?)の裏道を散歩していたらヘビが目の前を通り過ぎたことがあった。

 ヘビといえば西麻布を散歩していたときも見かけたり、中目黒を散歩していたときも見かけたことがある。
 都心にはヘビもいる。

 意外なことに、南青山にも、赤坂にも、目黒にもヤモリもいる。

 

 日枝って比叡だということを知りました。