IMG 4844

 Mac不調(こちら)で気分が鬱々としてるところに、重い雲が空を覆う木曜日。
 打ち合わせがないので今日と明日は篭って溜まっている仕事に対応する予定だったのですが、陽当たりの悪い仕事部屋に篭っていると気が鬱いでくる。
 そこでモグを連れてランチでKiokuhへ。

 すると、途中でトラックの荷台の扉を閉める大きな音がしてモグがビビりモード。
 絶対に歩きたくないというのでKiokuh手前でUターンして、モグを家に置いてから独りでKiokuhへ。

 

 すっきり晴れ渡っているわけではないですが、顔見知りの店員さんも挨拶してくれて、窓が大きいので陽が入って気が晴れる。
 独りの仕事は集中できていい反面、内向的になってビジョンが閉じるのでやっぱり外に出て人に会ってないとダメだ。

 

 RestoreしたMacを開いて溜まった連絡対応。
「バッテリーの交換修理」というAlertも表示されなくなり快調。

 仕事途中でオーダーしたパスタが提供されたので、Macをスリープさせたまま急いで食事。

 そして食後にMacのスリープを解除して仕事再開すると、さっきまで95%あったバッテリーがすでに40%まで減っている。

 やっぱりダメじゃん(泣)

 残りバッテリーで切りのいいところまで仕事を進めようと頑張っていると、いきなりの雨。

 傘も持ってきていないので、さらに急いで、切りのいいところまで仕事を進めようと頑張っていたら残り30%の時点でMacがいきなりシャットダウン。
 フル充電で家を出たのに正味1時間程度でバッテリー切れちゃうんだからどうにもならん。

 快調というのはまやかしだった。