IMG 0204IMG 0204

 友人が始めた会員制の秘密のメシ屋。
 ほっこり系のおばんさいメインのお店ですが、本家の第一旭の定休日である木曜日だけ、ハーフサイズの第1/2旭の提供が始まった。(こちら
 なんと公認なんである。 

 仕事関係の打ち合わせがてら伺うことになっていたので、ラーメン3人分のお取り置きをお願いする。

 

 京都の本家で食べるよりも若干麺が固茹で。
 スープ熱々は同じ。
 もやしの種類が違ってこちらはシャッキリタイプ。
 ちょっと渇いた感じの九条ネギなど再現性は95%かな。

 ご馳走さまでした。(ラーメンは週1というローカルルールなのに、このところペースオーバーだから気をつけないと)

 

 Sさんファミリーと偶然に会って、5年振りくらいのSさんとも偶然再会して、そのまま並木橋まで歩いてツルちゃんのバーへ。

 ウーロン杯濃い目とちょっぴり日本酒の夜。