IMG 0498

 出産予定の病院でのマタニティー講習がありヒカルを送る。

 魚籃坂の前を通るルートだったので、高輪のメゾンカイザー(こちら)でヒカルのランチ購入。
 パンみたいに、少量をついばみながら時間をかけて食べると気持ち悪くならないらしいが、ホルモンバランスの影響なのか、日によって言ってることがブレまくるので実際のところはよく分からん。

 総本山の二郎・三田店の前を通ると店裏まで30名くらいの行列。
 空いてたら寄ってみようかと思っていたら甘すぎた。

 

 ヒカルを病院で降ろす。

 近くでなにか食べて帰ろうと思ってスマホで調べてると、なんと!
 直系の二郎・新橋店があるではないか。

 きっと混んでいるだろうと思いつつ、お店の前まで行ってみると待ちゼロ。
 しかも店内の客入り50%くらいで空席あり。

 虎ノ門ヒルズのすぐ近くなのですが、さすがにこのあたりはオフィス街なので休日は空いてるんですね。

 

 ジロリアンを名乗れるほど二郎を食べてないのですが、ぼくのホームはメグジ。(目黒二郎)
 総本山の三田で1回食べたことがあり、あとは歌舞伎町やインスパイア系というレベルなので、メグジ以外の直系のデビューとなりました。

 総本山のラーメンが600円。
 メグジが500円。
 ここは700円。

 本店より100円高く、メグジより200円高いですが、この場所でこれだけスペースに余裕ある席数だったら妥当な感じ。

 ぼくの知ってる二郎系のお店で、1番キレイで、1番広い。(窮屈さなし)

 非乳化系で塩分も控え目で、言ってみればオフィス街のリーマンやOLをメインターゲットとしたあっさり二郎でした。
 …とはいえ低加水のみっちり極太ストレート麺はヘビー級。
 メグジよりも麺量多いので、小食の人は麺量半分くらいがよいかも。

 こんなにキャベツ比率の高い野菜を出す二郎があったとは驚き。
 しかもレンゲまで用意されているのも驚いた。

 

 メグジがホームのぼくとしては、実は総本山よりメグジの方が好きなのですが、ここは総本山よりメグジに近い印象。
 よってメグジの次に好きかも。 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください