IMG 0514IMG 0515

「バードマン」(こちら)が観たくて、改装後の六本木ヒルズTOHOシネマへ。

 バットマンを演じていたマイケル・キートンが演じるのが、脚本・主演・演出の芝居に賭けたバードマン役で有名な落ち目の映画俳優。
 このあたりからすでに仕掛けまくりですが、現実と劇中劇と白日夢が交錯する1カットで撮られた風の映画は嫌になるほど面白い。

 現実寄りのファンタジーというか、寓話チックなストーリー展開。
 ちょっとメロウになりがちな内容ですがビシッとビターでシニカル。

 マイケル・キートンもエドワード・ノートンも超絶にいい。
 エマ・ストーンも。

 ドラムだけのBGMも効いてる。

 アレハンドロ・イニャリトゥ監督最高。
 21グラムもビューティフルもよかったもんなー。 

  

 大好きな映画「フィッシャー・キング」に通じる面白さだった。

 

 これぞ映画。これこそ映画。

 映画館の入口に立つバードマンの原寸大人形が、深いんだか浅いんだか分からない味わい。(どちらかと言えば浅い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください