IMG 0570

 独立して設立したラブデリックのオフィスをかまえたのが神宮前2丁目。
 そのときから住み始めたのがオフィスまで徒歩3分くらいの千駄ケ谷2丁目。
 その後にSKIPを設立して借りたオフィスが千駄ケ谷2丁目。
 その後にSKIPのオフィスが移転したのが同じく千駄ケ谷2丁目。(このときには千駄ケ谷2丁目の住居から南青山に引っ越していた)

 そんなこんなで、千駄ケ谷2丁目にあるおそば屋さん「ほそ島や」は、平日のランチや、平日の夕飯の出前や、週末のプライベートの食事で、100回くらいは食べたお店。

 

 数年振りにこの界隈で打ち合わせがあったので、少し早めに向かって、当時ハマっていたラーメン・半カレーセットを食べてみた。

 

 奇を衒うところが全くない、昔ながらのおそば屋さんのラーメン。
 やさしい鶏出汁とじんわり塩分が、しみじみと旨い。
 スープが熱々なのがステキ。

 小麦粉たっぷりのザ・おそば屋さんの黄色いカレー。
 豚こまとタマネギのみというシンプルな具も、それっぽい。

 特筆すべきポイントは皆無なのですが、それでもなんだかほっこりと旨い。

 ここのラーメンは実は隠れ人気メニューで、今日も半分以上の人がラーメンを食べていた。

 雨の月曜日はキモチが鬱ぎ気味ですが、ほそ島やのラーメンで気が晴れた。

 

 ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください