IMG 0736

 夜に病院から電話。

「入院している他のわんちゃんや、ねこちゃんの音にも驚いているので、モグちゃんの場合は、入院するよりもお家に帰った方がよさそうですね」
 ということでモグを迎えに行く。

 うちから徒歩2〜3分の距離ですが、麻酔が効いてて歩けないということで車で動物病院へ。
 診察室に入ると、憮然として眠そうでフラフラ揺れてるモグが待っていた。

 明日に病理検査に出す、摘出した肛門嚢を見る。
 ホオズキくらいの大きさの袋。
 液を入れて膨らませているが膨らませなければわずかな大きさ。

 術後の回復は問題ないはずなので、あとは病理検査の結果が悪性の腫瘍でないことを祈るばかり。

 

 モグを迎えに行く前のこと…。
 トイレに入ったら窓にヤモリがいた。

 この家に越してきて3年。
 去年に駐車場で小さなヤモリを見たけれど、今年は10センチくらいまで大きくなっていた。

 ヤモリは家守。
 家を守るという。

 都合のいい解釈ですが、モグを守ってくれているので大丈夫だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください