IMG 1899

 加齢による衰えと運動不足と不規則な生活と暴飲と仕事と育児でくたくたでうたかたな日々。

「疲れた」
 と、言葉に出してしまうと本当に疲れてしまうので、昨日は身体に鞭を打って(大袈裟)ジムでスイム。

 

 そしたら正真正銘のくたくたになった。

 
 筋肉痛にはなっていないけれど、身体全体が重くて怠い。
 肩こりや腰痛は改善してすっきりしてもいるのだけど、身体の芯の奥の方に疲労と眠気がくすぶっている。
 時差ボケと、理解できない数学や物理の授業と、夏の海で陽射しを浴びたあとと、プールで泳いだあとの眠さって尋常じゃないですが正にあの感じ。
 50歳近くになっても抗うことがない眠さ。

 

 少し寝坊したら、ヒカルがモグの散歩に行ってくれていた。
 朝ご飯も作ってくれていたのでそれを食べる。

 

 そしたらみんな寝た。

 

 健太とモグとヒカルの寝息しか聞こえない日曜日の午後。
 地球の自転が止まってしまった様な静けさ。

 ヒカルも寝不足が続いているので、健太が起きないで寝ててくれるといいのだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください