IMG 3774IMG 3776

 恵比寿の馴染みの店で仕事していたKくんが独立して、うちのすぐ近所で「トクスエ」(こちら)を始めたので、開店当時はよく利用させてもらっていたのだけど、禁煙ではないために健太が生まれてからはご無沙汰だった。

 
 それが今年の1月から完全禁煙になったと知り、今日の夕飯で1年半振りに訪問。

 

 ぼくは未だに煙草(iqosに変えました)を吸ってる愚か者なのでなにもいえませんが、健太とヒカルと一緒に来られるようになってよかった。

 
 以前に、お隣さんと訪問したときの一升瓶の焼酎もそのままキープしてくれていて嬉しさ倍増。
 ぼくが勝手に飲んでしまうのも申し訳ないので
「近々に一緒に飲みに来ましょう」
 とJさんに連絡したらOKとすぐに連絡きた。(Gさんは海外転勤してるので帰国した時にまた)

 ホールは可愛らしい奥さんがやってますが料理はKくん単独。
 …にも関わらず驚くくらいのレパートリーと、早さと、クオリティーと、お財布に優しい価格設定。(メニューの品が倍増していた)

 7〜8品盛り合わせになった「おまかせ一品盛り合わせ」の破壊力は健在。
 このクオリティーでこの価格って有り得ない。

 お店が混んできたので早々に退散しましたが、子連れも優しく迎えてくれて嬉しかった。

 元々通っていたお店だけど、健太とヒカルと一緒に行けるのが嬉しい。
 お店の前は目黒通りで、バスの往来が異常に多い(こちら) ため、健太も大喜び。