IMG 3928

 何年使っているか分からないくらい使い込んでいるMagicMouseが不調。
 どれだけ裏側のソールを掃除しても、砂を噛んでるみたいなジャリジャリ感が拭えない。

 よくみたら、マウス裏側の左右のソールが擦り減ってマウス本体がデスクと擦れてジャリジャリしてただけだった。

 

 そこでAirpad Soleを購入。
 裏側にソールを貼り付けるだけという、テック系のガジェットにあるまじきローテク&アナログさ(^^;

 ソールを貼ったらジャリジャリ感はなくなったのですが、マウスの軌跡のスピードが遅くなっていまいち。
 ソールの厚みによって、裏側のポインタとデスクまでの距離が離れたのが原因っぽい。

 ちゃんとキャリブレーションしないとジャス感でないみたいなので、システム環境設定のマウスで「軌跡の速さ」を最速にしてみたけれどそれでも軌跡のスピードがもっさり。

 現状だとジャリジャリを我慢するかもっさりを我慢するかしかなさそうだけど、壊れてもいないマウスを買替える気にもなれず…。
 どうしたものか?