IMG 5260

 消防署は(平時は)随時見学OKで子供を歓迎してくれる。
 消防車の説明をしてくれたり、消防車の運転席に乗せてくれたりするそうだ。
 

 そればかりか、なんか趣旨がわからない感じのポストカードまでくれて、それが健太のお気に入りとなり、1日に数回眺めては
「うーうー うーうー」
 と奇声を発して喜んでいる。

 

 なにがそんなに彼の琴線に触れるのか分からないけど、こんな重装備の耐熱スーツはみたことがないので、宇宙人かなにかだと思ってるのかも。(そもそも地球人とか宇宙人という概念がまだ育ってないかもだけど)
 それか消防車がカッコいいだけ?
 カッコいいという概念もまだないと思うので、サイレンが鳴ったり光ったりすることに興奮してるだけ?
 赤は人を興奮させる色なので、車両が赤いから? それなら真っ赤なフェラーリにも興奮するはずなのに、いまのところスポーツカー系には全く興味なさそう。

 そんなに魅力的な写真だとは思わないんだけどねー。
 人の趣味は分からん(^^;