IMG 5331IMG 5338

 神宮前にあった伝説のカレー店「GHEE’」の遺伝子を継ぐお店「VOVO」が新潟にオープンし、その2号店が地元の学芸大学にオープン。
 オリジナリティーが炸裂するクローブが利きまくった激辛のビーフカレーが大好きでよく食べに行くのですが、中目にも「GHEE’」の遺伝子継いでいる風のお店「FORRESTER」ができたので伺ってみた。

 軽度の二日酔いのときはラーメンなどの汁物が食べたくなりますが、普通程度の二日酔いの時はスパイスで胃をシャキッとさせたくなるのでカレーを食べたくなるんですよね。
 重度の二日酔いのときはなにも食べないというか、食べられないけど(^^;

 VOVOよりシャバいい系で、よりオリジナルのGHEEに近い気がする。
 それにスパイス感がフレッシュで上品。

 

 ベジタブルカレーは辛味がほとんどないんですがスパイシーではある。
 それお健太がムシャムシャ食べるのでビックリ。
 健太カレーデビュー。 

  

  

  

IMG 5347IMG 5338

 今日も今日とて電車ウォッチング。
 いつもの恵比寿ガーデンプレイス・グラススクゥエアから見てたんですが、もう寒くないので外に出て線路脇に移動。

 外だと音の迫力が違う。
 線路がキュンキュン鳴ると、遠くから電車が近づいてくる感じが楽しい。

 ガードレールがちょうど目の高さなので、健太はしゃがんで電車を見る様になった。

 

 NEXってモスラみたい。 

 

 

 

IMG 5384

 危ないからやめときゃいいのに、あちこちよじ登ったり、駆けたりの繰り返し。
 転んでばかりいるので、もう少し筋力がついて受け身とれる様になれば怪我も減りそう。