S 11575318

 LINEがアップデートされて写真(20枚まで)を選択するだけでgifアニメ作成&投稿できる様になってた。
 いつからこの機能あったんだろ?

 

 健太が近所の無添加の饂飩屋さんが大好きなんだけど、最近はお出汁もグビグビ飲むようになってきた。
 無添加で塩分控えめの優しい味なのでグビグビ飲むのはいいんですが、飲ませて上げようとすると嫌がって自分で飲もうとする。

 …で、レンゲで掬ったお出汁を、飲むときに半分くらいこぼすので、毎回ハンカチでサポートが必要。

 1人で液体を掬って飲める様になったのは進歩だけど、毎回ハンカチサポートの手間がかかるので結果プラマイゼロ。