Loading…

Route24 Official Weblog

Hello!!
Start Weblogging

二子玉川の一風堂の赤丸

IMG 9076

 成城で録音の立ち会い。

 電車だと目黒〜新宿〜成城学園というコの字ルートで1時間。
 バスでも二子玉川経由でショートカットで1時間。

 電車の方が面倒に感じるお年頃(齢50)なのでバスで移動。

 

 ステキな曲が完成して帰路につきましたが帰りもバス。
 1時間のバス移動は知らない風景が見られて楽しい。

 

 帰りに二子玉川の一風堂で夕飯。

 赤丸頼んだら、赤丸の全部入りが提供されて
「こちらの手違いで全部入りになってしまったのですがよろしいですか?」
 と言われて、すでに手を付けていたので
「問題ないですよ」
 と返答。
 

 他の人に提供するのが間違ってぼくに来たというパターンは待っている人がいるので交換してもらいますが、基本、オーダー間違いにクレームしない主義。
 食材が命を提供してくれていることを考えれば、間違ったくらいで捨ててはいけない。
 オーダーしたものと違うくらいは黙って食べるべき。

 
「なんか得しちゃったなー」
 くらいの能天気さで赤丸全部入りを食べていたら、カウンターの隣の女性にラーメンが提供されなくて
「まさか?」
 と思ったら、隣の女性のオーダーが間違ってぼくに来たみたい。
 急に居心地悪い(^^;
 
 
 ぼくが入店したときに、カウンター5席の真ん中が空いててその席に通された。
 左右の2×2名が女性。
 女性に挟まれていることが居心地悪いだろうと、店員さんが気を利かせてくれて、左の女性2名が退店したところで
「こちら空いたので、よければ移動しますか?」
 と声を掛けてくれて壁際に移動したんですが、それが提供間違いに繋がったっぽい。

 

 店員さんの心遣いがミスを生んで、ミスのお陰でぼくは得して、隣の女性の提供が遅れる。
 提供が遅れることになった隣の女性に幸あれと思わざるを得ない。
 些細なことだけど、ぼくは悪くないのに恨まれたくない(^^;