IMG 0013

 久しぶりの大阪出張。
 前日に宿を予約して、当日に新幹線の切符購入して、行きの新幹線の中でもずっと仕事というバタバタ。
 ロングミーティングが奏功して、あれこれまとまったので良かった。

 ロングミーティング後にショートミーティングがあり、その後に食事&飲み。

 大阪の友人が美味しいと言ってたラーメン屋に来て見たら、確かに旨いけど、大阪らしさがないというか東京で食べる味。
 しこたま飲んでいたこともあり、うっかりすると東京でラーメン食べてると錯覚しそう。

 それもそのはず。
 店を出たら、看板に「東京中野味」と書かれていた。
 中野にあるお店の支店なのかな?

 

 気になったので調べてみたら違った。
 中野に「麺屋のりお」という支店はないみたい。
 
 どういうこと?