IMG 0632

 普段はランチタイムを外すことが多いですが、珍しくランチタイムど真ん中にランチ。
 いし井の前を通ったら並びゼロ(ちょうど満席)だったので久しぶりに訪問。

 めん徳二代目つじ田出身の方のお店なので、味も品揃えもお店の雰囲気もかなりつじ田。
 店名の最後の文字だけ漢字というルールも踏襲している。

 スープを一口飲むと、どこか遠くで青葉に繋がるなにかを感じる。

 

 かなり硬めに茹でられた卵麺がボソボソしてて旨い。
 熱々の濃厚スープも旨い。
 薄くてホロホロのチャーシューも旨い。
 メンマは普通だけど旨い。
 味玉も普通だけど旨い。
 卓上に置かれた黒七味が高級感あってよい。

 ちゃんと丁寧で上品で高級旨いんですが、ちょっとお高いかも…。

 

 食べてるときは気づかなかったけど、こうやって写真をみると、なんだかずいぶんと茶色い。
 ほうれん草とか、九条ネギとかの差し色あった方がフォトジェニックかな。