IMG 3187

 このところランチ頻度が上がっている梅ヶ丘の勝や。
 電車で行くとコの字の遠回りルートしかないんですが車で行くとショートカットできるので15分。
 並んでいても数人程度なので、往復の時間をいれても1時間かからないのが理由。
 本家の永福町・大勝軒より安いし、若干量が少ないから無理せず完食できるのもいい。

 はじめてワンタンをトッピングしてみたのですが、小指の先程度の具を薄皮で包んだだけのピロピロタイプ。
 箸でつまみ上げられないほど柔いのでレンゲに乗せて食べるしかないんですが、ピロピロ系のワンタン好きの人ならたまらないはず。
 意外なほど生姜が効いてるのでいいアクセントになる。

 久しぶりに本家でも食べたいんですが、勝やよりも、遠い、行列、高い、多過ぎだと思うと、しばらくこちらで食べることが続きそうかな。