IMG 3776 2

 時間は昼の12時少し過ぎ。
 目黒での打ち合わせが終わり、並んでたら諦めようと思ってお店前に行って見ると店外1名待ち。
 これならすぐに入れるだろうと思って食券購入。

 

 色々な限定が出ていて興味をそそられますが、迷うことなくいつものつけ麺。
 開店当初から通い続けていますが、暑い日も、寒い日も、楽しいことがあった日も、哀しいことがあった日も、なにしろつけ麺。
 開店当初から色々とマイナーチェンジしていますが、軸をブラさずに、どんどん旨くなってるのが凄い。

 

 ちょっとやり過ぎくらいだった極太&硬めの麺は、風味豊かで、しなやかで、瑞々しく洗練された。
 鶏+魚介の濃厚スープは、食後に唇がペタペタになる濃度を残したまま、魚介がもっと印象強くなった。

 スープそのまま飲んだ方が旨いので、スープ割はしない。
 スープ量が少ないので、飲み切れちゃうところもいい。