IMG 6049 IMG 6052 IMG 6053 IMG 6054 IMG 6065

「でんしゃみにいこうよ!」
 と誘われたけど、いつもの架橋は、渋谷駅の工事の関係で今週末も山手線以外は運休なので見送り。

「だったら ひこうきみたいから じょうなんじまいこうよ!」
 と誘われたけど、先週にヒアリっぽいのに噛まれて(こちら)、いまなお痕が残ってるので見送り。

 

「ちんちんがー(ちんちんでんしゃ=世田谷線=路面電車)はどう?」
 と誘ってみたら、いまいち乗り気じゃなかったので、トイトレ(オムツを卒業するためのトイレトレーニング)中の健太と2人で、ちょっぴり久しぶりの駒沢公園へ。(モグがいたころは週2〜3回はドッグランで来てたので、数ヶ月来てないってのが不思議)

 

 屋内イベントや飲食店で漏らすと危機的ですが、外だったら漏れても大丈夫でしょ!?
 着替え持参なので、漏らしたら着替えさせればいいし、近場に車で行ってるので、最悪はフル○ンで車に乗せて帰ってくればよし。

 

 駒沢公園に着いて、家を出た途端に寝た健太を起こす。
 砂場セットは要らないというので、着替えとキックボードとパンと飲み物だけ持って駐車場から移動。

 するとすぐにサドルを取った3輪キックボードで爆走。
 数分ごとに
「おしっこしたくなったら教えるんだぞ」
 と言ってたのに
「ちょっと もれちゃったー」
 と言うので、慌てて多機能トイレへ。

 靴を脱がせて、靴下を脱がせて、パンツを脱がせて、下着のパンツを脱がせて、携帯子供トイレ補助便座(こちら)をセットして、数分待ってやっとオシッコ。

 数滴漏れたのが気持ち悪いらしくて、パンツと下着パンツをお着替え。(1枚目の写真と3枚目の写真はパンツ違う)

 

 チリリン広場で1時間100円の補助輪付きチャリを乗り倒して、ペアペア(こちら)でコースを2周したら
「すなばであそびたくなっちゃった」
 というので、砂場セットを取りに駐車場へ向かうが、途中で
「ちびくろ のりにいこっか?」
 というので世田谷公園に移動することにする。

 …が。

 移動中に寝たので帰宅。

 

 トイトレ中の健太との外出は遠慮したいw

 離乳食やバギー不要になって楽になってる部分もあるんだけど、3輪キックボードの暴走が危ないとか、トイトレで着替えの荷物増えてるとか、バギー持ってきてないので、寝たら抱っこするしかないとか、一進一退の日々。