IMG 6848

 朝、健太がヤマハに行くので、靴下履かせて、靴を履かせて、ヒカルの支度が終わるのを外にで出て待つ。

 すると近所のお宅でゴミ出ししていた。

 

 ドラえもんが見えたので健太がガン見していると、おばさんがそれを持ってきて
「これ、使ってないけど要ります?」
 と声をかけてくれた。

 未使用のアート引越センターのキャンペーンのドラえもんトースター。
 ドラえもん柄にトースターが焼けるらしい。

 うちにオーブンあるし、不要なモノは増やしたくないのでトースター要らないんですが、健太が欲しがってるので仕方ないw

 健太は大喜び。
 多分、ドラえもん柄で焼ける事は理解できていないので、実際に焼いたらもっと喜ぶはず。

 

 先日も、家の前で健太と遊んでいたら、お隣さんが
「これ、健太くん使います?」
 と言って、ラジコンカーをくれた。

 ストライダーもくれると言われたんだけど、別の人から頂いたストライダーがあるので丁重に辞退。

 

 近所や友人&知人に健太よりお兄ちゃんが多いので、お下がりを頂くことが多い。
 健太のおもちゃの半分くらいはお下がりなのだ。