IMG 6682 IMG 6726

 先週末、Hさんの快気祝いランチで下北へ。
 何回かお見舞いに行ってるので病院では会ってるんですが、シャバで会うのは久しぶりだったので、日常に戻ってきた感があった。
 細かい不便はあるんだろうけど、日常生活に支障もないレベルに回復してよかった。
 退院したHさんに会えたのも良かった。

 健太は…。
 プレで通っている幼稚園のバザーで200円か300円で前日に買った引っ張って遊ぶ消防車の風船おもちゃが気に入ったらしく、人でごった返す下北の街中を消防車を引っ張って闊歩。
 道行く人が、微笑みかけたり、話しかけたりしてくれるので得意満面。

 

IMG 6732

 下北からの帰りに神泉で下車。
「かんかん(踏切)みたい!」
 というので、踏切脇で電車を待っていたら、思った以上に音が大きかったみたいで驚く。

 音が大きいときは、自分で耳を塞げばいいという事は覚えた様だ。

 

IMG 6733

 消防車の風船おもちゃを置き去りにして、1人で駆けていく。
 でも見えなくなるほどは離れられず、少し離れ過ぎて不安になるとすぐに振り返る。

 

IMG 6742 IMG 6751

 途中のカフェでコーヒーブレイク。
 マドラーが気に入ったみたいなので、なにをするかと見ていたら、鼻に突っ込んでご満悦。

 

IMG 6759

「まんまるだねー」
 といって紫陽花を見つける度に触れる。

 

IMG 6762

 スマホで話しながら歩く人を見て…。
 消防車のおもちゃの把手部分をスマホに見立て、消防車を引っ張りながらスマホで話して歩く人の真似をするも巧くできず。

 

 先週末はだいたいこんな感じでした。