IMG 7591

 国内最高気温更新した翌々日。
 相変わらず体温越えの気温ですが、体感センサーが狂ったっぽくて、36度くらいだと涼しく感じちゃったりして東池袋でラーメンランチ。

 

 さすがに店内暑いお店に行く気はしませんが桂花は涼しい。
 それに冷えた雲南茶でたっぷり水分補給できるのもポイント高い。

 

 暑さにやられて、券売機でノーマルの桂花ラーメンのボタンをポチり。
 この30年くらいで100回は桂花ラーメン食べてると思いますが、はじめてのノン太肉。

 

 そしたら汗かいてるのもあって塩味薄くていまいち…。

 薄味の方が血圧下がるからいいんですが、それにしても薄い。

 熱中症対策には水分と塩分なので
「すいません。味が薄いので醤油ダレかなにかありますか?」
 と訊いてみたら
「こちらをどうぞ。塩ダレになります」
 と、塩ダレボトルを出してくれた。

 

 桂花って醤油じゃなくて塩味だったのか!?
 30年近く通って、100回くらい食べてるのに気づかなかったw