IMG 8398

 外で飲むときのぼくの定番は
「ウーロンハイ(若しくは緑茶ハイ)濃いめ」
 なんですが、たまに
「焼酎濃いめにしますか? ウーロン茶を濃いめにしますか?」
 と確認されることがある。

 ウーロンハイのウーロン茶濃いめって、即ち焼酎薄めだから、それってウーロンハイ(焼酎)薄めってことだと思うんだけど、濃いめを4〜5杯飲んでいると、そのあたりのことがどうでも良くなるというか、なんだか分からなくなるので、ウーロンハイ濃いめの攻撃力強い。

 

 先日のこと「ポテトチップス・濃いめのり塩」を食べたんですが、濃いめなのは塩味なのか、海苔が多めになっているのか、そのあたりのことがよく分からないまま食べても美味しかったです。