IMG 8713 IMG 8714 IMG 8724 IMG 8716 IMG 8727 IMG 8735 IMG 8736 IMG 8753

 しまじろうコンサートのチケットを頂いたので、急遽、健太と2人で出掛ける。

 

 車で行こうと思ったら、健太が
「バスにのりたい」
 というのでバスで移動。

 

 幼児用便座や替えのパンツやズボンや靴下などの着替え(トイトレアイテム)を持って出掛けるのが最近のパターンですが、バタバタしていてトイトレアイテムを用意している時間がなかったので、オムツを履かせて家を出る。

 

  3分で着くバス停まで10分かけて歩き、20分バスで移動して松陰神社前へ。

 すると
「おむつ きもちわるいから パンツはく」
 と言いだして、バスの中で着替えたいと言うので、駅に着いたら、駅のトイレで着替えようと言い聞かせる。

 バスに乗りたいと言ってたくせに、バスの途中で寝た健太を抱っこしてバスを降り、上着を着せ、世田谷線の松陰神社前駅まで5分程度の距離を10分かけて移動。

 

 すると、ちんちんがー(チンチン電車)の音で健太が目覚めたので、世田谷線の松陰神社駅で着替えさせようと思ったら!

 

 松陰神社駅ってトイレないじゃん(泣)
 そういえば世田谷線の駅ってトイレないんだった…。

 

「おむつきもちわるい」
 と愚図る健太を宥めて、どうにか世田谷線に乗せたらこれが大混雑。
 運転席の後ろに立てなかったので、さらに愚図る健太を賺して、どうにかこうにか三軒茶屋駅に到着。

 キャロットタワーに入ると多機能トイレがあったので、そこで着替えさせるとご機嫌になった。

 

 ビル内でやっていた「人はあそぶ」展を、5分くらいで観賞。
 この色使い、力強くて元気出る。

 

 三茶の駅から徒歩5分くらいの人見記念講堂まで15分くらいかけて歩いて会場到着。
 もうすでにクタクタ^^;
 車だったら家から10分なのに、1時間くらいかけて移動してる意味分からん。
 

 会場に入ると、愚図る、泣く、はしゃぐお子様天国で、これまたぐったり…。

 逆に、せっかく連れてきてもらったのに、客電落ちて暗くなった途端に寝ちゃうお子様も多数。

 健太が楽しそうにしてたのでよかったけれど、爆睡してるパパママも多くて、みんな寝不足で疲れてるのがよく分かった。

 

 演目が終わり、おまけの最終曲だけは写真撮影可能だったのですが、ここでパパママが一斉に起きて、写真を撮りまくっているのが印象的だった。