IMG 9248

 七五三(こちら)の帰り。
 葉山から湘南に抜ける葉山海岸通り沿いの小体なお店で昼食。

 何度も前を通ったことはありますが、店前に2台分の駐車場しかなくいつも満車なのではじめて訪問できた。

 

 勝手にノス系の支那そばだと思っていたら、煮干が強烈に香り、醤油の塩味もかなり効かせた若干攻撃的な味。
 人は見かけによらないというか、ラーメンは店名や店構えによらない。

 テク&大量素材の贅沢なスープに対して、麺は細麺の、昔で言う夜鳴きそばみたいなオールドスタイル。
 このバランスは独自性あるなー。

 

 ちゃーはんを注文している人も多くて、かなりシンプルな見た目で旨そうでしたが、ちゃーはんも見かけによらないかも知れないので意外な味なのかも。