IMG 9401

 醤油と味噌ラーメンとつけ麺は食べたので、いそじの二郎インスパイアの”いそじろう”を注文。
 醤油と味噌があるのですが先ずは醤油。

 提供時に
「ニンニクどうしますか?」
 というコールタイムがありましたが、二郎インスパイアでニンニクなしというのは”なし”だと思うので
「ちょっとだけ」
 とお願いしたら、ほんとにちょっとだけで良かった。

 

 ふくよかな出汁感ある上品スープに、エッジが立った醤油と脂でジャンクさアップさせて、ゴワゴワの太麺と茹でたモヤシ+キャベツで二郎っぽさを醸し出していますが、なにせ全体的に上品でパンチ力は弱い。
 二郎インスパイアにキクラゲ使ってくるのが斬新で旨い。

 

 焼豚増しにしてニンニクたっぷり入れてもらうともっと二郎に寄るでしょうけど、昼からニンニクたっぷりは無茶かな…。

 品良く二郎っぽいの食べたいときにはチリバツ。