IMG 9587

 リビングに頂いた写真を飾っているのだけど、ちょうど同じ様な服を来てたので、同じ様に抱えて写真を撮ってみた。

 
 3キロだったのが15キロ。(5倍)
 50センチだったのが105センチ。(2倍)

 食べる量は10倍くらい?

 立つ、歩く、走る、ジャンプ、ダンス、補助輪付きの自転車漕ぎができる様になって、喋るし、人を笑わせ様とする高度なコミュニケーション能力も獲得した。
 大して面白くないけどw

 

 他にも色々あるけれど、なにが凄いってトーマスと電車の知識量。
 トーマスって、基本は全てが青、緑、赤の機関車なのに、トーマスとパーシーとヘンリーとジェームスとゴードンとか見分けるのが凄い。(こちら
 彼なりの見分けるポイントがあるんだろうけど、色や形を認識して仕分けしてるんだから脳の成長って不思議。