IMG 1798

IMG 1799

IMG 1800

IMG 1788

IMG 1807

 健太とヒカルが行く予定だった、東京・春・音楽祭の「5ひきのすてきなねずみ おんがくかいのよる」(こちら)へ。

 ヒカルが急遽行けなくなったので代行。
 車で行ったら上野公園周辺の駐車場がどこも満車で、かなり離れたところに停めることに…。
 帰りに健太が寝ちゃうと抱っこして歩くしかないので不安だったのですが、帰りもしっかり歩いたので助かった。
 人でごった返した公園を抜けず、お寺などの散策ルートで国際子ども図書館に行けたのもよかった。

 それにしても国際子ども図書館(こちら)の建物と蔵書が素晴らしい。
 イベントで使った空間も、天井が高くて、音の反響も最高。

 読み聞かせと音楽もクオリティー高くて、大人でも楽しめた。
 健太も他の子供たちも、集中して見たり聴いたりしていたので、集中させる力があったということ。

 

 企画展の「イランの子どもの本」もじっくり見たかったけれど、さすがに健太連れだとそれは叶わずw