P1060665.JPG

 今日は涼しかった(それでも暑いけど)ので朝から窓全開で、お茶ガブガブ+汗ダラダラで仕事。
 仕事といっても傍から見たらゲームして遊んでるだけ。因果な商売だ。

 15時を過ぎた頃より、風が出てきて一気に過ごしやすくなった。

 …が。

 それまでは玄関の冷えたタイルで大人しく寝ていたモグがそわそわ開始。
 植物やブラインドが揺れる度に、姿勢を低くした匍匐前進体勢で家中を徘徊。
 ヒカルとぼくとの生活にかなり馴染んできたのに、未だに風だけは全くダメ。

 その怯えた様子が可愛そうだし、ずっとウロウロされると気が散って仕事にならないので、せっかく涼しくなってきたのに窓を閉めてクーラーオン。

 そしたらすぐにぼくの部屋にやってきてベッドを占拠。
 この変わり身の早さと図太さは偉大だ。