P1070604.JPG P1070639.JPG P1070653.JPG P1070668.JPG P1070673.JPG P1070678.JPG P1070681.JPG

 先々週の土日はゲームショー。
 先週は京都出張があって、帰ってきた日曜日にふりぺパーティーだったのでずっと土日が仕事で埋まっていた。

 今日は久しぶりの休み。
 …だというのに朝の7時にモグに起こされる。

 2度寝したい気もしたが、外は完璧な秋晴れ。
 こんな日は出かけた方がリフレッシュするので朝から城南島のドッグランへ。

 モグと城南島とtweetしたら眞子さんから「そのキーワードを聞くと、どきっとする」とreply頂いたが、ほんとそうなんですよね。
 だって城南島には動物相談センターがあるので、すぐ近くでは犬猫が殺処分されているわけです。

 処分を逃れてはしゃいでいるモグと、誰にも引き取られずに殺されてしまう犬猫の差はなんなのだろうか?

 ここのドッグランにも慣れてきたのか、なにしろモグがずっと走り続けている。
 あまり散歩に連れていってもらえなかったのか、相変わらず走るのがギコチない。上下動が大きい耳をバタバタさせる走り。仔犬がはしゃいでいる様に見える。

 しばらくすると他のイングリッシュ・ポインターがやってきた。
 そしたら  
「モグちゃんですよね!?」
 と声をかけられた。

 半年以上も預かりさんのところにいたモグはやや有名犬。
 見ず知らずの人から「モグちゃんですよね!?」と話しかけられるの5回目くらい。

 声をかけてくれたSさんはイングリッシュポインターのニーナと、ビーグルのアイちゃんを連れていた。
 モグのことはずっと預かりさんのブログで気にしていて、誰も飼い主が見つからなければ自分の家に迎えようと思っていたそうだ。
 …だからモグに会えたことと、モグが楽しそうに走り回っている姿を見てとても喜んでくれた。

 ちなみにビーグルのアイちゃんは、モグと一緒のDogShelterの保護犬とのこと。

 イングリッシュポインターという犬種の運動量は半端なくて、その辺を散歩した程度では全く足りないらしい。
 だからSさんは、ほぼ毎日、城南島のドッグランに来ているといっていた。

 家の近くは自動車やチャリの音が怖くてあまり遠くに行きたがらないが、ドッグランでは走り続けているモグ。
 やっぱり運動量が必要な犬種なんですね。

 ニーナとも追いかけっこして遊んで、3時間走り続けても息が上がっていない。すごい鳩胸なので、肺活量も凄いだろうし、心臓も強いのだろう。
 イングリッシュポインター同士で遊んだことで、モグの犬種の血が覚醒した感じ。
 なるべく頻繁にドッグランに連れてきて上げよう。

 Sさんと連絡先を交換させていただいて、ニーナが遊んでいた(途中からモグも一緒に遊んだ)ディスク(フリスビー)を頂いて帰宅。

 車に乗った途端にモグ爆睡^^;