P1070898.JPG P1070903.JPG P1070919.JPG IMG_0569.JPG

 ピーカン秋晴れ。
 お弁当を持って、ヒカルとモグと城南島海浜公園のつばさドッグランへ。

 いつもと違うルートで行ったら動物愛護相談センター・城南島出張所の前を通った。
 …というよりは、いつも前を通っていたけど、目立たない場所に看板が出ているので今日までここにあると気付かなかった。

 殺処分を待つ犬猫たち。
 殺処分を逃れてドッグランではしゃぐモグ。

 いったいその差はなんなのだろうか?

 犬に問題はない。
 終生面倒を見ずに犬猫や動物を捨ててしまう人間に問題がある。

 FreePetsで、5年に1回の動物愛護法改正に向けた請願書をまとめました。
 賛同して頂ける人の署名を集めていますので、こちらをぜひ御覧ください。
 あなたの署名が、きっと殺処分される動物たちを助けることに繋がるはずです。
 よろしくお願いします。