banner_freepets01_300x150.png

 ペットと呼ばれる動物たちの生命について考えることを目的に設立されたFreePetsでは、5年に1回の動物愛護法の改正に向けた請願書をまとめました。
 趣旨に賛同頂ける方は署名をお願いします。
 署名用紙のダウンロードと、送り先などはこちらをご覧ください。

 年間30万頭ほどの犬猫の殺処分を減らしたいけれど「なにをすればいいのかわからない」とか「自分にはなにもできない」ということをよく聞きます。
 しかしそんなことはありません。募金や、愛護団体のボランティア、一時預かり、情報発信、署名などなど…。
 続けることが大事だと思うので、できることから、無理ない範囲でやってみるのがいいかと思います。
 ぼくも無理のない範囲で、手探りでやっているところです。

 こちらにバナーを用意したので、よければこちらもご利用ください。

「国家の偉大さとモラルの高さはその国の動物に対する扱い方で判断できる」(ガンジー)

 よろしくお願いします。