P1080056.JPG

 今日は命日。タオが亡くなって1年経ちました。

 モグが来てくれて、タオがいなくなった隙間が埋まったかと思えばそれは微妙に違う。

 やっぱりタオはタオ。モグはモグ。

 タオは1番可愛い。
 モグはこの世で1番可愛い。

 FreePetsが出展していた青山祭りも、終わり丁度の5時から雨。涙雨なのかな?

 モグが来てから、匂いが強くて自重していたお線香に火をつけました。
 この香りは、タオが亡くなった直後の悲しみと喪失感を完璧に呼び覚ます。世界が終わるといえば大袈裟だけど、世界が色褪せて、匂いも、味も、香りも薄まって、お線香の香りだけが強烈だった日々…。

 タオが亡くなったことでモグと出会えたし、タオが亡くなったことでFreePetsの活動に参加している。
 色々と背中を押してくれているし、タオが開いてくれた世界もあるけれど、それでもやっぱりタオにもう1回会いたい。

 今日はタオが好きだったケンタッキーを食べました。
 本当は塩分いけないんだけれど、皮をはがした内部の部分のお肉がタオは大好きだった。

 そんなことしなければ、もっと長生きしてくれたのかも知れないですが、なにも食べなくなってしまった亡くなる前に最後に食べてくれたのもケンタッキー。

 そんなことはどうでもいいけど、なにしろもう1回会いたいね、タオ。

DSC_4404_2.jpg