写真.JPG

 ミーティングを終え、次のミーティンまでの空き時間にカフェに逃避してメール整理。
 恵比寿のサテライトオフィスに新人君2名が入り机がなくなってしまったのだ…。

 昼は汗ばむくらい暖かかった東京だけど、陽が落ちたらそれなりに寒い。
 カフェオレをオーダー。

 しかし空気が乾燥して咽が乾いている事に気付いたので「やっぱりアイスティーにすればよかった」とプチ後悔するも後の祭り。

 しばらくするとウェイトレスがきて
「申し訳ありません。コーヒーマシンが壊れてしまって、エスプレッソベースのカフェオレが作れないんです。普通のコーヒーベースでしたらカフェオレをお作りできるのですが…」
 とのこと。

 たなぼた、きた。
 やっぱり神様はいる。

 すかさずアイスティーにオーダー変更。

 セイロンティーのアイスティーは丁度いい濃さで、清涼感があって美味しい。正解。

 メール整理も終わって1時間空き。
 なんていうか、そんな感じの月曜日の午後。(どんなだ?)