IMG_1086.JPG IMG_1088.JPG IMG_1090.JPG IMG_1092.JPG IMG_1104.JPG IMG_1105.JPG IMG_1107.JPG IMG_1110.JPG IMG_1112.JPG

 ドッグランに行けないモグ(a.k.a. コフコフ)を連れて中目黒へ。

 裏路地を行けば、うちにきた当初みたいに車やチャリとのすれ違いでパニックにならず散歩できる様になってきた。
 しかし目黒区役所近辺の駒沢通り沿いは交通量も多くて苦手みたい。
 他はベビーカーとキックボードとスケボーと宅急便の人の猛スピードの台車を怖がる。

 中目黒の交差点を渡ってBALS TOKYO NAKAMEGURO内にできたsalon de huitに行こうかと思うが満席で断念。
 そのまま駒沢通りを歩いて数メートル先のHUITconbineと思ったが、新規開拓したい気分だったのでリゴレットショートヒルズに行ってみる。しかし犬OKのテラス席が満席。

 駒沢通りを地下道で渡り、中目黒駅前に抜けて中目黒川沿いのをゆっくり散策。

 前から気になっていたieに入ろうかと思うが、満席に近い混み具合と犬OKか分からないので通過。このお店はまたの機会に…。

 そのまま池尻方面に向かうと、ヒカルがレコメンドしてくれた「呑めるスタイルの和カフェhanabi」があるのでそこに落ち着く。
 パスタランチを頼んだら、パスタ+小鉢+サラダ+ドリンクバー+パンで1000円とお安い。しかもパスタランチにもお味噌汁がついてて、パスタとパンとお味噌汁ってのがなんとも不思議に旨い。
 空間の取りかたもゆったりで、居心地いいのもいいですな。

 中目黒の高級住宅街を抜けるルートで帰宅。このあたりは大きいだけじゃなくて、なんともいい感じの家が多いのと、道が広いのに車通りがなくて雰囲気がいい。うちのエリアとは格段の差。
 閑静な住宅街を歩いていると、異空間チックなオーラを放つ女性が娘2人と一緒に歩いてきた。
 半径10メートルくらいの磁場が歪み、フォースが乱れる。

 すれ違ったら、ご近所なのでたまにお見かけする元おニャン子。いやしかし、いつどこでお見かけしても雰囲気ありすぎ。
 
 ぼくの少し前を歩いていたヒカルは気付いてないのかと思ったら、しばらくしてスマップの歌を口ずさんでいた。

 May the force be with you.