R0012862.JPG R0012866.JPG R0012867.JPG R0012874.JPG R0012882.JPG R0012886.JPG R0012895.JPG R0012908.JPG

 近所にできたぱっぷHOUSE@目黒田道店にて恵比寿に映画を観に行ってたヒカルと合流。

 最近凄い勢いで店舗展開しているぱっぷHOUSEですが直営店はやっぱり旨い。何が旨いってタレが旨い&ロースが旨い。本店の店長さん(創立者)がカウンターで肉をさばいていたからなるほど納得。

 店内満員で焼肉屋らしい喧騒の中ちょっとだけ静かなお座敷で食事していたら、同席したのがネパール人の2人で宗教上の理由で牛肉は食べられないってのが笑った。

「牛肉食べられない人が焼肉に来ても仕方ないじゃん!」

 と言ったら

「ここは凄く美味しかったから昼も来たんですよ。それで夜も来ました」

 とのこと。昼はビールがぶ呑みだったらしく、夜は2人でイカを焼いていた。

 新潟に住んでいるそうですが、在日ネパール人の長を決める選挙があったとのことで、一緒に食事した人が当選したらしい。

「在日ネパール人は1万人くらいいるけど私が代表になりました。日本のために役に立って、故郷のネパールに貧しい人のための病院を作りたいです」

 と流暢な日本語で話していたのが感慨深い。

「当選おめでとう!」

 と言ったら

「おかげさまで。ありがとうございます!」

 と言ってたけど、おかげさまでっていう言葉が出てくるくらい日本語が達者。

 しかしディテールは英語の方が通じるのも面白い。

 2人とも親指の爪に黒いマジックインキのラインがあったので

「なにそれ?」

 と聞いてみたら

「選挙で投票したかかどうかの印です。黒い人は投票しました」

 と言っていた。

 クラブでエントランスしたら手にスタンプ押されるのと同じですね。

 歩いて5分の住宅街にこのクオリティーの焼き肉店ができたのは嬉しいが、すでに満員で予約取れないってのが残念。

 1日5食限定の激辛ビーフカレーが気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください