P1080881.JPG

 モグ宛てのクリスマスカードが届きました。
 本人は何だか分かってないんだろうけど、横に置いて写真を撮って見ました。嬉しそうというより不思議そう(^^;
 Kさんありがとう!

 注射と薬で水様便が治ったのはいいんですが、今後は逆に便秘。
 3日間も完全便秘でしたが、それも治ってほぼ完治。

 センターからDog Shelterが引き出してくれた直後の一時預かりさん時代からモグを診てくれているので、先生も心配で電話をくれた。
 なので「モグの下痢も便秘も治りました!」と報告の電話を入れておきました。

 愛護団体のDogShelterに来た当時(一時預かりさんへ行く前。ほぼ1年前)のモグはこちらこちら。痛々しいほどに痩せていて、なんだかとってもエヴァンゲリオンっぽい。それに徹底的に挙動不審で世界の全てを恐れている感じ。
 半年の一時預かりさん時代を経て、半年のうちでの生活でドッグランデビューしたときはこちら
 まるで別犬みたい。仔犬の様にはしゃいでるでしょ?

 捨てられて処分されるはずだった命が、色々な人の愛情や努力や、タオの目に見えない導きがあって繋がっています。
 2回目か3回目か分からないけれど、せっかくのクリスマスとお正月なんだから楽しまないとね。→モグ