P1080894.JPG

 先週末の晴れ舞台ドッグラン(一時預かりさんのKさんカップル+ピノと一緒のドッグラン)で下痢が悪化して水様便になったモグ。張り切り過ぎたのか、本番に弱いのか不明。
 月曜日に病院に行って注射して薬をもらったらその夜から水様便が治って、今度は逆に便秘。
 水曜日の夜にやっとうんちが出て全快するも、平日夜の駒沢ドッグランは大事を取ってお預け。

 そして昨日の冬晴れの土曜日。
 1週間振りの代々木ドッグランで、イングリッシュポインターのパティとも再会できて大喜び。
 パティのポインティングすごいカッコいい。
 ニーナといるときも思うけれど、本物(?)のイングリッシュポインターと一緒にいると、どうにもモグって骨格や動作が違う。
 やっぱりラブラドールかなにかの血が入ってるミックスなんだろうな。別に純血種でもミックスでもなんでもいいんですけど。   

 しかし、また下痢…。
 なんかどうにも閉まりがない。

 1時間程度遊んで早々にドッグランを後にする。

 代々木から近いのでソフトバンク表参道店へ。
 iPhone3GSをなくしたヒカルが3Gに出戻っているんですが、動画が撮れないこととカメラ起動が遅くてモグの写真を撮れないことにご立腹なのですよ。
 iPhone for everybodyキャンペーンか何かで2年以上使った3Gから3GSへの機種変(買い増し)だったら実質0円になるかと思いきや、既に3GSは完売とのこと。
 さらには4は入荷待ちで品切れ中。未だにiPhone人気衰えずですね。

 そのままApple Store渋谷へ移動すると、かなり大掛かりなデモ行進で渋谷駅前が騒然。
 どんどん国粋主義的になってる不安感がある。

 Apple Storeに4の在庫はあるものの、近隣のソフトバンクショップで4が品切れらしく契約に1時間以上待ちとのこと。
 しかもRoute24の法人回線なのでぼくの名刺と会社の実印が必要なことが判明して諦める。

 お腹の調子が治るまで自家製オーガニックご飯を控えた方がいいかと思って、ドギーフード購入でPetSalon Mignonへ。
 ドライドのギーフードだとモグは1回300グラムくらい食べるので、1日2〜3回ということは1日1キロくらい食べる。そうなると10キロとか20キロの大袋買わないとすぐにフードがなくなってしまうのですが、ミグノンで扱ってるドギーフードは保存料が入っていないので短期で食べ切れる小分けサイズのが多い。
 手間がかかる分、身体にいいってこと。
 保存料無添加の化粧品のボトルが1回使い切りなのと同じですね、これ。

 他にオモチャとフリースの服(短毛種のモグは朝晩は家の中でも震えてるくらいに寒がり)を購入。
 自分の犬にだけお金をかけてるのもどうかと思って、気持ちばかりの募金。
 リュネット(顔の黒い女)が相変わらず可愛い。

「たまたま親戚が牡蛎を送ってきたので牡蛎鍋しよう!」
 ということで場所とコンロと鍋と牡蛎以外の具材と箸と小皿とポン酢などの調味料(要するに牡蛎以外の全て)を提供してくれそうな家に電話。
 しかし先方は牡蛎が苦手ということで、牡蛎鍋襲撃計画は儚く散る。
「こんなにあっても食べ切れない」
 ということで、牡蛎少し頂いて帰宅。

 モグを家にドロップして名刺と社印を取って目黒のソフトバンクへ。
 iPhone4 32GBをゲット。
 ぼくが使っていたiPhone4 16GBとトレード。

 すると!

 牡蛎を持ったまま襲撃先を探している美女2名から電話。
「これから西さんち行っていい?」
 なんと矛先がこちらに向いた様だ。片づけが大変過ぎるのと、急過ぎるのと、仕事もあるので残念ながらお断りする。

 そして日曜日。
 ドッグランで疲れていたはずのモグが朝の4時に起床。ヒカルが5時までモグの相手してくれたので2度寝してくれるが、やっぱりそれでも8時に起床。
 別に暴れるわけでもないんですけど、25キロの犬が家中を所在なく歩き回って、たまにベッドに飛び乗ってくるとさすがに目が覚める。
 仕方ないのでベッドから出て、モグの相手してから仕事。
 今日中に片づける予定のことの半分くらいが午前中に終わったのでよかった。

 二度寝ならぬ三度寝中のモグ。
 早起きは三文のモグ。