IMG_1762.JPG IMG_1763.jpg IMG_1765.jpg

 ぼくはいまのRoute24の前にSKIP(現存中)という事務所をやっていまして、その前はLOVEDELICという事務所をやっていました。
 そのLOVEDELIC時代にリリースした、ラブを集めて成長する戦わないRPG「moon(PS)」というゲームが中古市場でプレミアム価格になっていて、そこはかとない人気。

 たまたまmoonの続編の話しが来たので「久しぶりにみんなで集まってみる?」ということになり、LOVEDELICのmoon開発関係者全員に連絡を入れて日程調整したところ、当日が満月&皆既月蝕ということが判明し「だったらみんなでmoonのアイテムを持ち寄ってプレゼントしよう」とか「せっかくだからUSTしようぜ!」ということで盛り上がりました。
 全員で集まるのはmoonをリリースした13年前以来のことだしね…。

 単なる同窓忘年会だったのですがUSTもリアルタイム視聴者が800名も集まってくれて、さらにアーカイブも見て頂けている様ですでに合計視聴数が4000近いという驚きの結果に。

 しかも”moonのラブ詰め合わせBOXプレゼント”応募の作文が、これまた予想以上の質と量で、LOVEDELICのスタッフ一同で軽いラブ中毒状態になりました。

 その当選者も発表して、先ほど”moonのラブ詰め合わせBOXプレゼント”の箱詰めして、年末で混んでいる郵便局にて発送の手続き終了。

 忘年同窓会の言い出しっぺはぼくだし、プレゼント企画の言い出しっぺもぼくだし、USTもぼくだし、プレゼントの抽選も、発表も、発送もぼくということでやってきたので、全て終了してやっと一息。
 仕事でもないのに、仕事みたいに時間とエネルギーがかかった。
 手間暇かけた分は、みんなが喜んでくれたのでよかったです。

 続編やアーカイブ化やサントラの話しなど、色々とありますが、現状は全くの未定。
 しかし久しぶりに集まったことでお互いの状況やテンションは確認できたし、みんなが楽しみにしてくれていることはよく分かったので、自分たちのペースであれこれ進めてみます。
 すぐにどうこうではないので、あまり期待しないでお待ちください。

 同窓忘年会のUSTはこちらで見られます。
 他のあれこれと、みなさんのラブ作文全てはこちらです。 かなりのボリュームですが、どれもこれもラブレベルが異常に高いので、お時間ある時に読んでください。

 ではまた!