あるプロジェクトで遠方の方とやり取りをしていて、サンプルイメージに対する感想をリクエストをメールで送ろうと思った。

 そのときにモデリングされたオブジェクトの線画イメージも残したいのでその旨を伝えたかったんだが、昔の3DCGによくあった緑色の線でオブジェクトを形成したあの感じを引き合いに出したいものの、その緑色の線でオブジェクト形成する技術の名称が全く思い出せない。

 そこで「緑 3DCG」とか「3DCG 緑 ライン」とか「CG 緑」などでggりまくるが全くヒットせず。

 こういうとき周りに同僚がいれば

「あのさ、昔のCGでよくあった、緑色の線だけでオブジェクトを形成するのってなんて言うんだっけ?」

 とでも聞けば、必ず誰かが教えてくれるわけですがフリーはヤバい。

 しまいにゃ友人関係に電話入れようと思ったが、それもバカみたいだからやめた。

 タバコ吸ったりタオをひっぱたいたりして気分転換しつつうんうん唸っていたら突然に「ワイヤーフレーム」という名称を思い出した。

 思い出したからいいものの、思い出せなかったらどうなるかと思うと不安だ。

 すぐ横に人がいて聞けば教えてくれることの幸せを感じる瞬間だが、すぐ横に人がいるということは常に横に人がいることでもあり鬱陶しくもある。

 どっちもどっちだなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください