ちゃんとデータや記録があるわけでもないし確かな記憶があるわけでもないが、この何年も毎年連続で春先に風邪をひいてる気がする。症状としては熱っぽく、怠く、目がショボショボして、くしゃみと鼻水が出る。札幌が寒かったのと、ハードな体験の疲れが出て風邪をひいてるのかと思っていた。

 昼のミーティングでは花粉症の人が鼻をグズグズやっていた。聞けば昨日くらいから花粉が舞っているそうだ。

 フリーでやってると、会社の人と情報交換(○○がインフルエンザで休んでるなど)することがないので、花粉のシーズン到来とか、インフルエンザが流行ってるなどの情報に疎くなるのが間抜けで楽しい。

「それは風邪じゃなくて花粉症だよ」と毎年言われている気もするが、ボクは花粉症ではない。

 そんな繊細な現代病を患うほどヤワではない。(…と思いたい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください