P1090825.JPG

 土曜日の朝に起床して仕事していると、徹夜明けらしい友人がちらほらとtweetしている。
 するとそのうちの1名から唐突に電話。
「ちょっとさ、どうしても見せたいモノがあるから、住所教えて」
「なに?」
「なんでもいいから住所教えてくれって。いいDVDがあるのよ」
「オッケー。メールするね」

 メールして1時間もするとバイク便が届いた。

 封筒の中味は写真の品々。

 割り箸。
 プラスチックのフォーク。
 らーめん才遊記1刊。
 バイアグマ。(夜の帝王と書かれて股間がもっこりしているクマのストラップ)
 未開封のDVD。

 DVDには「西さんへ Enjoy! Tomohiro Maeda ”Life is Magic”」と書かれている。
 これは見覚えのある送り主の字だ。要するにサインは彼が適当に書いたパチもん。

 徹夜明けのテンションこそマジックだと思うわけです。