P1100114.JPG P1100323.JPG P1100343.JPG

 今年初のつばさドッグラン。
 しかも仕事が忙しいのと、ぼくの風邪と、3連休前半は雪と雨が重なって2週間振り。
 さすがにエネルギー持て余してストレス溜めたモグが、悪いこと(当てつけのオシッコやリモコン噛んだり)を始めたので、今日晴れてくれてよかった。

 いつも通りの2時間爆走。
 うちと同じ様なピーカンドッグラン待ちの人や犬だらけで大混雑で、若干犬同士の喧嘩のトラブルが見受けられた。

 久しぶりなのでGF1のバッテリーをフル充電。メモリカードもフォーマットして持ち込む。
 しかし単焦点なのでモグが少し遠くへ走って行くと豆粒くらいにしか撮れないし、スポーツモードや23点オートフォーカスで撮っても合焦スピードが追いつかない。
 結局は立ち止まってるモグの写真ばかりになってしまうのだ。

 連射にして撮りまくったら、2GBのメモカが満杯になって700カット以上の撮影となったのですが、ろくな写真がないのは道具よりも腕の悪さですね…。

 500枚上限なので全てではないですが、動きにピントが追いつかないピンボケ写真の山はこちらをご覧下さい。
 23点オートフォーカスにすると、犬(モグ)よりも周りにいる人や背景にフォーカスしちゃうのが問題。
 背景ボケを捨ててでも絞ってパンフォーカスで撮ればいいのかな?